フィリピン短期語学留学が学生に大人気の理由

STUDY ABROAD

物価が安いので低予算でいける

フィリピンの物価は日本の物価の3分の1以下なので、短期で語学留学する場合、授業も低価格で利用できます。安いからといって質が悪いわけではありません。むしろ安い価格で優秀な教師を雇え、マンツーマンの授業を提供できるので、クオリティーの高い授業が受けられます。いわばフィリピン留学は、留学の絶好の穴場だともいえます。また授業料だけでなく、滞在費も浮かせることができるので、お金に余裕のない学生に人気です。休日に観光する場合も、安い値段でフィリピンを満喫することができます。移動の手段としてタクシーを利用する際も、日用品をそろえるときも、レストランで食事するときも、日本では考えられないような安い価格で利用できます。

男女

短期間でも集中できる環境が整っている

短期の語学留学で、英語を集中的に学びたいなら、フィリピンの語学学校が最適です。フィリピンの語学学校では全寮制のところが多く、学校の敷地内に寝泊まりする施設があります。通学に時間がかからず、気軽に教室と寮を行き来できます。また寮がある学校は、食事も三食出してくれるので、自炊の手間がかかりません。気分転換できるように、ジムやプールを用意しているところもあります。さらに大規模な学校だと、エアコンの効いた大きな自習室が用意され、授業が休みの日も勉強したい人にうってつけです。自習室で勉強に励んでいる他の生徒を見ることで、自然と勉強に対するモチベーションも上がってくるはずです。このように設備の整った環境なら、英語の学習に専念でき、短期間でも英語力をアップさせることができるでしょう。