長期間英会話スクールに通い続けている人のクチコミ

女の人

英会話スクールに通うことで、本格的な英語を身につけることができます。なぜ英会話スクールは多くの人々に支持されているのか、実際に大阪の英会話スクールに通っている人達の声をみてみましょう。

口コミ一覧

英語仲間がいるから続けられる【30代|男性】

大阪の英会話スクールに通い始めて5年が経ちました。仕事で英語を使うことがあって、会社からも英語を勉強するように指示があってそれからずっと通っています。一人で通い始めたんですけど、通っている内に友達もたくさんできました。一緒に英語を勉強している内に、同じ趣味の人が見つかったり、何気ない会話が生まれたりしていろんな人と友達になれるんです。勉強仲間がいるとやる気も湧いてきて、一緒に英語が上手になるように家に帰ってからも頑張ろうとなるんですよね。英会話スクールでなくて、自宅で独学をしていたら、きっとこんな気持にはなれず、英語も止めていたかもしれません。長期間、勉強を続けるためには仲間がいることが大切だと感じます。

楽しいスクールを選ぶと続けることができます【20代|女性】

学生時代から勉強が苦手で、家で勉強をするということがとっても苦痛だったんです。社会人になって何か趣味を作ろうと英語を勉強することにしました。楽しく勉強がしたかったので大阪で有名な英会話スクールに通うことにしたんです。そこの英会話スクールはアメリカの先生がとてもフレンドリーで授業が楽しいと評判が良かったので決めました。実際に授業を受けてみると、会話が多くて、これまでの学校の授業とは全く別物だと感じます。楽しい英会話スクールに出会えたから、今でも楽しく英語を勉強することが出来ています。英会話スクールの中には、高校のようなつまらない授業をする所もあるらしくて、学校選びを失敗しなくて良かったと感じています。