短期のフィリピン語学留学で人生を変えた人たち

アルファベット

語学留学は短期間でも参加できます。短期間の語学留学でも学べることは多く、得られるものはたくさんあります。短期留学の魅力とは一体何なのか、口コミを参考にしてみましょう。

口コミ一覧

フィリピン留学で一生の友達ができました【10代|女性】

フィリピンに短期で語学留学するときに、周りの人に心配されました。自分でも「行ってみないと分からない」という感覚があり、正直不安でした。でも実際フィリピンに行ってみると、1日目で不安は吹き飛びました。ルームメイトの韓国人の子がとても良い子だったからです。お互い大学生で、英語のレベルも同じくらいで、何かと気が合いました。その子は日本が大好きだったので、アニメや俳優の話で盛り上がることもありました。休みの日には一緒に近くの島にでかけたり、マッサージに行ったりしました。「また会おう」と帰国するときに約束して、今でもメールで連絡を取り合っています。こちらから韓国に行ったり、向こうが日本へ来たりする話もしています。フィリピンで良い友達ができて本当によかったです。

英語力が伸びて就職にも役立ちました【30代|男性】

とにかく短期で集中して英語を身につけたかったので、マンツーマン授業が受けられるフィリピンへ語学留学することにしました。日本で英会話に通ったことがありますが、だいたいいつも4人から6人くらい他の生徒がいるので、発言する機会は少なかったです。でもフィリピンでのマンツーマンは、休憩がほしくなるくらい発言の機会がありました。常に先生に口の動きを見てもらっているので、発音がおかしいところを的確に指摘してもらえました。フィリピンの人はのんびりした印象があったのですが、担当の先生はキリッとした人で、プロフェッショナルな感じ。先生のおかげもあって、スピーキングとリスニングの力を高めることができました。留学後、自分の英語に自信がつき、就職にも役立ちました。